妊婦のヂ

お尻が痛い・・・トイレがつらい・・・。
こんな気持ち分かってくれますか?
そう、痔です。
私は、出産を機になってしまったのです。お尻の病気『痔』に。
わが子を産んだ直後は、おしりが痛いのも全然気にしていなかったのですが、病院を退院したので、そろそろ治療しないとヤバい感じです。

とりあえずは、産婦人科で処方してもらった痔の薬を塗っていますが、次回からは通常の病棟へ行かなければなりません。もしも男の先生だったら・・・と思うと、行きたくなくなってしまいます。
本当はダメなんだけど、病院に行きたくなくて、薬もケチって使ってしまうから一向に痔が治りません。

知り合いに相談するにもできず・・・これからどうやって治療していこうか、真剣に悩んでいます。ネットで検索してみると、出産がきっかけでなってしまう人は7割くらいいるみたいです。そんなに多くの人が治療を受けているんだったら、私も頑張って病院に行けるかも・・・と思ったのですが、半分くらいの人が病院へ治療に行けずに市販薬などで頑張っているようです。

でも、ほっておくと症状は悪化しちゃうし、勇気を出して先生に診てもらおうと思います!
同じ悩みを持つ全国の女性のみなさん、一緒にがんばりましょー!!






おすすめ記事

What's New

2012/02/28
新着記事を更新。
2012/02/28
ウォシュレットを更新。
2012/02/28
食事を更新。
2012/02/28
妊娠中の治療を更新。
2012/02/28
病状の種類を更新。
2012/02/28
☆痔の治療★119番☆を更新。
2012/02/28
ホームページリニューアル